わんぱく兄弟子育て中!フルタイムワーママの仕事も☆家事も☆子育ても!!
子持ちフルタイムワーママの、仕事も家事も子育ても両立の欲張り生活術を伝授します!

自己紹介

初めまして!あずきです。

数あるブログの中からこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

経歴 【生まれ】都内で生まれ中学まで暮らす→【高校~結婚まで】親の転勤で中部地方へ引っ越し→
   【結婚】結婚して名古屋に住む →【現在】夫の転勤で中部地方の田舎町で暮らしてます

    現在は小さい建売住宅に家族4人で暮らしてます。

いままで何度も転職を繰り返し、現在は電力会社で事務職をしております。

大学卒業後鉄道関係の会社財務職(正社員)に就職 → メーカー事務に転職(正社員)→結婚を機に退職
→結婚後すぐ派遣社員として大手商社に就職→妊娠により退職→産後、派遣社員で働いていた
商社から正社員就職に話が来るが引っ越してたため辞退→1年後、子供の保育園入園を機に住宅メーカーにパート事務員として就職するが3か月で退職→その後、地方メーカーに派遣社員として産休代替で働く→自分の妊娠のため退職→1年後、働いてた地方メーカーより声がかかり、正社員として働く

何度も転職を繰り返しておりますが、現在はメーカーにて事務職として働いてます。

たいした学歴もなくこんなに何度も転職を繰り返してきた私ですが、履歴書や面接での見せ方によって
子持ちながら再び正社員就職を果たすことができました!

この経験を活かし、このブログでは、派遣社員・正社員・パートで働く実体験や、
再び正社員として働いくに至った立ち回りのコツ、子持ちで働くうまい立ち回り方を
実体験を交えてお伝えします!

(断じて!!高学歴でも、特別仕事ができるわけでもありません!←むしろぶきっちょ)
すべては世渡りです!!)

家族構成

あずきの家は【夫 あずき 息子 息子】の4人家族です。

私にブログを勧めた張本人です。
わたしと同い年で、学生時代からの友人でした。
趣味はブログ・たまに筋トレ
料理が得意で、休日には居酒屋メニューを作って家族を喜ばせます。
ウジウジした私とは正反対の、細かいことは気にしないからっとしたタイプ。

長男【あっくん】

兄なのであっくん。
ワンパクで、友達たくさん。
先生いわく、クラスでもみんなをひっぱるリーダータイプ。
顔はパパそっくりで、体は大きい。
口は悪いけど、弟には優しい。
手のかかる息子だけど、ところどころとっても頼りになる将来有望な男子です。

次男【おーちゃん】

弟なのでおーちゃん。
ワンパクでいたずら大好き。
あっくんのことが大好きで真似したがりでいつも後をついていってます。
顔はあっくん同様パパそっくり。

まとめ

まだまだ始まったばかりのこのブログ。

縁あって起こしくださったみなさん、本当にありがとうございます。

どうかこのブログを読んで、少しでもみなさんのお役に立てますように。

そして、みなさんにとって、少しでもお役に立てる情報をお届けできますように。

これからも、あずきぶろぐを、どうぞよろしくお願いします!