わんぱく兄弟子育て中!フルタイムワーママの仕事も☆家事も☆子育ても!!
子持ちフルタイムワーママの、仕事も家事も子育ても両立の欲張り生活術を伝授します!
第三子妊娠

<8週5日>第三子妊娠しました。

お久しぶりです。あずきです。

最後に更新したのが確か1月?
現在11月。

1年弱ぶりの更新となりました^^

この1年、色々あったけど、現在第3子を授かることができました!

現在はつわり真っ最中!
長男次男のときはきつくてきつくて、冷えたご飯やサンドイッチしか口にできず、
仕事以外はひたすら横になってた私💦

結構覚悟してたけど、今回はその時に比べると若干軽くて
気持ち悪くなっても何か口にすれば少し落ち着くのもあって、なんとか
ワンオペ育児(旦那激務)&家事仕事、こなすことができてます。

まことしやかな都市伝説だけど、
パパ遺伝子が強いとつわりがきつくて、ママ遺伝子が強いとつわりが軽いって話は
本当かな??

長男次男は結構きつい匂いづわりで、
パパがリビングでポテチ開けた瞬間、廊下の向こうの寝室にいる私まで
匂いが届いてくるという笑

そんな長男次男は見た目も性格も旦那そっくり。

ってことは第3子は私にそっくりなチビちゃん爆誕しますように✨

現在のつわり状況
・食べつわり→食べてないと気持ち悪い!
・匂いづわり→あまりない。一回だけカレー鍋した時の匂いにウってなった!
・吐きつわり→いままでつわりで吐いたことないけど、吐けないから辛い!

よだれつわり・眠りつわりは経験ないです。

いまは食べつわりが強くて、気持ち悪くなるたびにチビおにぎりやちっちゃいパンを
口にしてるんだけど、結構炭水化物やパンに偏ってるからお肌がボロボロで
先日学生以来のニキビ発見!(っていうか吹き出物??)

身も心もボロボロになりがちなつわり時期・・・。

かわいい赤ちゃんのためにがんばって耐えよう><!!